<スポンサードリンク>

2013年09月26日

【驚愕】パキスタンでの地震で海に島が浮上!以前にも同現象が発生していた!

参考写真.jpg
先日、パキスタンで発生した大地震、死者や負傷者が多数出ていて建物の倒壊も増加傾向です。その中で注目を浴びている現象が「海洋に島が出現した」というのです。地元海軍が上陸し、「地震島」と命名したとのこと。




URL:パキスタン地震:死者327人に 海底隆起で島が出現
http://mainichi.jp/select/news/20130926k0000m030036000c.html

引用:
パキスタン南西部バルチスタン州で24日に起きた地震で、アラビア海に面したグワダル港近くの沖合約600メートルで突如海底が隆起し、現地からの報道によると海面からの高さ6メートル、長さ200メートルの小さな島ができた。

 同様の現象は過去の地震の際にもあり、新しい島を見ようと多数の住民が海岸に集まり、中には上陸する人も。地層深くに存在するガスが、地震による地盤の変化で動き、地面を押し上げた可能性が指摘されている。

 ロイター通信によると、25日までに死者が少なくとも327人に上った。多くの被災者が生き埋めになった模様で、犠牲者は増えそうだ。
:引用終了




パキスタンでは以前にも大きな地震が発生し、海に島が浮上する現象が起きていたようです。その島は一年後また沈んだらしい…。今回も姿を消すかも知れません。逆に考えれば地震の地殻変動で島が沈む可能性もありえます。

しかしながら地震の規模がかなり大きく莫大なエネルギーだったのだと想像出来ます。日本沈没なんて映画もありますが日本も他人ごとではないと私は思います。
posted by 夢追人 at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

アメリカの空を人が飛ぶ!?超変わったラジコンが話題

人類が自由自在に空を飛ぶなんて不可能だと思っていたのですがこの映像を見て飛べるのかと思ってしまいました。アメリカ発の奇妙な映像の正体はなんと人型のラジコン。実に上手く出来ていて面白いと思います。

URL:サンディエゴの空にスーパーマン?人類が空を飛ぶ!http://news.livedoor.com/article/detail/7808726/
引用:
[サンディエゴ 27日 ロイター] - 米カリフォルニア州サンディエゴで27日、青いスーツに赤いマント姿の「スーパーマン」が空を飛ぶ姿が撮影された。

この「スーパーマン」はラジコン飛行機で、頭部にバッテリーが設置されている。ほかにも、女性の姿をした飛行機などが、この日の試験飛行で空を飛んだ。

これらの飛行機を飛ばしたのはオットー・ディーフェンバッハさんとエド・ハンリーさん。2人は、人間やキャラクターなどの形をしたラジコン飛行機を商業・宣伝目的に製作しているという。
:引用終了



リアルで実によく出来ていますよね。遠目で見ると本物が飛んでいるようで非常に夢のある面白い作品だと思います。さらにこんなのもあるようです。



ウルトラマンらしいです。このようなヒーローものは子供たちにとっても非常に夢のあるものですよね!
posted by 夢追人 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

【異常気象】ロシアで気温30℃の翌日、雪が降る!

ロシアの北西部で気温が30℃まで上昇し、これにもすでに驚くところですがなんと翌日に雪が降るという奇妙な現象がおこっているようなのです。シベリアといえば年中寒い印象が強く、これは一体どういうことなのか謎が深まります。

URL:ロシアで季節はずれの雪、前日30℃だったのに…http://news.livedoor.com/article/detail/7770490/
引用:
ロシアのシベリア西部の町で14日、季節はずれの雪が降った。ロイター通信によると、雪は一日中降り続き、道路や公園に積もった。

 前日は最高気温が30℃を超えていたということで、あまりのギャップに住民もとまどっている様子だった。

参考写真.jpg
:引用終了

前日30℃で翌日雪ということは気温が一日で30℃程度乱高下したことになりそうでちょっと想像も出来ないようなできごとだと思います。日本でも気温が異常に高かったりと地球規模で異常気象がおきていて異変は続いています。

posted by 夢追人 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする