<スポンサードリンク>

2017年07月23日

【これは酷い】自民党香川県議6名の海外視察に批判殺到!中身は税金990万円使って観光三昧!氷山の一角か?

参考画像2.jpg

”政治家たちの海外視察”

よく耳にする言葉ですが、わたしたち国民としては、税金が使用されている手前もあり、「いったい何をしに行っているのか?」が気になるものです。

今回、その実体がフジテレビの番組で放送され、政治家たちが海外視察と称して、観光していたことが明らかになっています。

今回、明らかになった簡単な経緯としては以下。

.1参考画像.jpg

【香川県議員6名がヨーロッパへ海外視察】

【フジテレビが内緒で勝手に密着】

【ドイツでビール三昧】

【スイスで名所巡りと山登り】

【イタリアでは市庁舎に入って30分で終了】

【日本へ帰国】

フジテレビの取材の結果としては、”ヨーロッパに滞在9日間で視察らしきものはたったの4時間あまり”だったとのことです。

(↓問題の動画↓)


香川県議会は今回の海外視察について、屁理屈のような回答をしておりますが、香川県の行政とはほぼ関係がなく、単なる観光旅行だと言えます。

また、送の最後に番組ディレクターが議員らに直撃インタビューをしてますが、まともに返答もできず、何食わぬ顔をしてウソを述べている点などを考慮するとかなり悪質のようにも感じます。

この放送を視聴した、日本国民が憤りを感じているに違いなく、ネット上では批判や苦情が殺到し、SNSでは炎上気味となっている模様です。

<ネットの声>

「観光旅行して中学生の感想文かよ」
「こういうのはもっと晒すべき」
「どこでもやってるんじゃないか?」
「いくらなんでもひどすぎるな」
「信じられん、ありえないわ」
「これが議員の本性なんだな」
「税金払うのがあほらしい」
「香川県の印象もだだ下がりだ」
「議員を即刻辞めてほしい」
「情けなくて飽きれた」

どれも県民や国民として至極当然な意見であり、とくに香川県民が汗水たらして納めている税金でもありますので、県民は猛抗議をすべきでしょう。

なお、政治家の海外視察のあり方については、以前に音喜多駿氏(都民ファーストの会)が有権者と意見を交わしていました。

参考画像.2.jpg

音喜多氏「政治家の海外視察は重要なことで、必要なものだが、以下の3つを満たさなければ無意味。」

1.国民・有権者に成果や情報を還元する
2.儀礼的な意味合いをこなす
3.官僚機構のチェックをする


結論から申し上げると、つまり、「海外視察自体は大事だが、これらの役割をこなせないろくでなしの政治家ばかりなのが問題」とのことです。
☆音喜多氏のブログ⇒http://otokitashun.com/blog/daily/11833/

今回の香川県の議員の海外視察においては、上記の条件を満たしているのかというと、決してそうではないと言えそうです。

近年では税金の無駄遣いが目立ってきていると感じます。

改めて、我々国民が苦労して納めているお金であり、義務的に徴収されているのですから使用側の責任は重大です。

そのうえで、国民をあざむく行為をした場合には徹底的に叩くべきですし、決して許してはいけないと私は思います。


<スポンサードリンク>

posted by 夢追人 at 21:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 政治経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして

こんばんは。

下記のポータルサイトの管理人をしているwadaと申します。
http://12w.herbnoaruseikatsu.com/


突然のお願いで誠に恐縮ですが、この度は相互RSSをお願いしたく、 連絡させていただきました。

先日より私のサイトからはリンクさせえていただいており、
まだ、スタートしたばかりで1日のアクセスは少ないですがよろしくお願いします。


ご多用かと思いますが、相互RSSのご検討を頂けますよう よろしくお願い致します。

なお、日本のための気になる★トレンドニュース夢ブログ様からリンクを頂けなくとも、引き続きアクセスを送ります。

どうぞご検討よろしくお願いします。

Posted by wada at 2017年08月09日 00:21
>wadaさん
>
>はじめまして。

ご訪問ありがとうございます。

さっそく相互RSSの件ですが、”リンクのみ”になりますのでよろしくお願いいたします。
Posted by 夢追人 at 2017年08月11日 19:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック