<スポンサードリンク>

2014年11月20日

【元芸人逮捕】コンビ名「どてちんレンジャー」野崎修三郎、500円貯金箱盗み逮捕!ストーカー気質か!?

500en.jpg

元芸人でどてちんレンジャーの野崎修三郎さんが窃盗未遂で逮捕されていたことが判明しました。

なんでも元交際相手の自宅に侵入し、貯金箱を盗もうとしたということで住居侵入も罪も同時に問われています。

コンビや芸人としてはテレビで見かけることも少なかったと思いますが、キングオブコントなど有名な番組にも出演していました。

URL:元お笑い芸人、500円玉貯金箱盗み逮捕「どてちんレンジャー」野崎修三郎容疑者http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141119-00000239-sph-soci
引用:
元交際相手の女性宅に侵入したなどとして、警視庁碑文谷署は19日、住居侵入と窃盗未遂の疑いで、元芸人で飲食店従業員・野崎修三郎容疑者(33)を逮捕した。「自宅に侵入したことは間違いないが、お金は盗もうとしていない」と容疑を一部否認している。

 野崎容疑者は2012年12月まで、お笑いコンビ「どてちんレンジャー」として活動。ツッコミ担当で「どって、どって、どってちーん」などのギャグがあった。お笑いコンテスト「キングオブコント」などに出場していた。

 逮捕容疑は18日午後3時50分ごろ、東京都目黒区の30代女性宅に合鍵を使って侵入し、現金4万9500円の入った500円玉用貯金箱を盗もうとした疑い。帰宅した女性と鉢合わせて口論となったが、逃走。女性が110番通報し、署員が野崎容疑者宅の近くで発見、身柄を確保した。

 野崎容疑者は女性と6月まで約4年間交際していた。その後は音信不通の状態だったという。昨年12月に合鍵を返却しており、鍵を作った可能性があり、「9月以降、10回ほど家に入った。復縁したく、女性の生活状況を知りたかった」と供述。逮捕時の所持金は2000円だったという。
:引用終了







コンビは2012年に解散していて、現在は飲食店で働いていたということです。相方の岩原さんは公式サイトも運営しているようです。
URL:http://supokon.main.jp/blog/

芸人といえば下積み時代はお金がないと聞き、その過程もあってか一見魔がさしたのかとも思えますが、本人は住居侵入は認めていますが、窃盗に関しては認めていないようです。

しかし一方で、合鍵を作ってまで侵入を企てようとすることは計画的であり、なにより、この執着心はストーカーのような様子にも見受けられ、かなり危険だと思います。

昨今のストーカー事件で起こっている最悪の結末とよく似ていると私は感じます。






<スポンサードリンク>

タグ:窃盗 芸人 貯金
posted by 夢追人 at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/409244911

この記事へのトラックバック