<スポンサードリンク>

2014年07月05日

【W杯事故】ブラジルに準決勝でまさかの事態!エースのネイマールが脊椎骨折で出場は絶望!


ワールドカップはいよいよ準決勝が始まり、ほんとに一戦一戦が大事になるところ、ブラジル対コロンビア戦で試合中にブラジル代表でエースのネイマール選手の腰部分にコロンビアの選手の膝が直撃し、そのまま起き上がれなくなってしまい、病院に運ばれ脊椎骨折で治るまで少なくとも4週間はかかるとのことで今後の試合出場は絶望的になっています。


サッカー解説の方も見た瞬間「大丈夫ですかね、直撃していますから…」と言っていましたが、試合を生で見ていた方もこれはヤバイかなと思ったのではないでしょうかね。

膝が当たった相手選手は「わざとではない」ということですが、ネイマールも泣いていたということもあってネットでは賛否両論出ています。

ボール裁きがハンパない安定感がありますよね!

たしかにすごい選手なのでブラジルの監督も「ワールドカップではネイマールは常に狙われている」と述べています。

現在ベスト4のブラジルは優勝するしないにしても最低でも2試合(3位決定戦?)はありますでしょうか。今回のエースの負傷での痛手は間違いないでしょうが、チームとして動揺など乱れが無ければ今後の試合も大丈夫だと私は思います。
<スポンサードリンク>

posted by 夢追人 at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック