<スポンサードリンク>

2014年04月22日

【衝撃映像】人類が空を羽ばたく映像!?人間が鳥になる夢が現実になる日は近い!?

鳥.jpg
『鳥は自由に空を飛べていいよな〜』

誰しも一度こんな風に思ったことがあるに違いありません。そんな人類の夢が広がるような動画がありましたのでご紹介したいと思います。鳥のように羽ばたく動作は非常に難しいものであるかと思いますが見事にそれを実現できている動画です。

↓人間が空を飛ぶ映像といえば…。

フライングスーツの映像はけっこうありますよね。時速200kmくらいスピードが出るらしいんですけどただこれは羽ばたかないんです。

↓羽ばたく鳥型ラジコンがあるのです…。

日本国内での映像ですが、試作品というにもかかわらずクオリティが高いと好評です。本物の鳥が集まってきて意識されるくらいなのでしょう。


海外からですがおそらく鳥型ロボをはじめて開発した企業だと思います。相当な金額と時間がかかったと推測されます。


さて問題の映像ですが飛行部分のみ。
海外でとあるチームが研究など試行錯誤を8ヶ月重ねて今回100メートルの飛行に成功したとのこと。映像を見ると手を動かして羽ばたいていますね、この夢は国は関係なく人類として夢を見ていたことでしょう。

通常では人が飛ぶには15メートルの翼が必要だといわれています。羽ばたく動作はおそらくかなりの体力が必要になることから今後この辺は改良する余地があるのではないでしょうか。

しかしながら人類が空を自由自在に飛ぶようになるまでの進化が垣間見れたような気がします。このように見ると近い将来には空を飛んで登校、出勤などする日が近いのかもしれませんね。

↓おまけ:天空の城ラピュタの虫型飛行機


<スポンサードリンク>

posted by 夢追人 at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック