<スポンサードリンク>

2013年09月26日

【驚愕】パキスタンでの地震で海に島が浮上!以前にも同現象が発生していた!

参考写真.jpg
先日、パキスタンで発生した大地震、死者や負傷者が多数出ていて建物の倒壊も増加傾向です。その中で注目を浴びている現象が「海洋に島が出現した」というのです。地元海軍が上陸し、「地震島」と命名したとのこと。




URL:パキスタン地震:死者327人に 海底隆起で島が出現
http://mainichi.jp/select/news/20130926k0000m030036000c.html

引用:
パキスタン南西部バルチスタン州で24日に起きた地震で、アラビア海に面したグワダル港近くの沖合約600メートルで突如海底が隆起し、現地からの報道によると海面からの高さ6メートル、長さ200メートルの小さな島ができた。

 同様の現象は過去の地震の際にもあり、新しい島を見ようと多数の住民が海岸に集まり、中には上陸する人も。地層深くに存在するガスが、地震による地盤の変化で動き、地面を押し上げた可能性が指摘されている。

 ロイター通信によると、25日までに死者が少なくとも327人に上った。多くの被災者が生き埋めになった模様で、犠牲者は増えそうだ。
:引用終了




パキスタンでは以前にも大きな地震が発生し、海に島が浮上する現象が起きていたようです。その島は一年後また沈んだらしい…。今回も姿を消すかも知れません。逆に考えれば地震の地殻変動で島が沈む可能性もありえます。

しかしながら地震の規模がかなり大きく莫大なエネルギーだったのだと想像出来ます。日本沈没なんて映画もありますが日本も他人ごとではないと私は思います。
<スポンサードリンク>

posted by 夢追人 at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/375812656

この記事へのトラックバック